鉄馬乗りの独り言

バイクおやじの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリン単価

現在は都合によりバイクは自分の家の駐車場に置いてあるため、すぐには乗れません。
手元にあっても寒いのでそんなに乗れませんが、寂しい感じです。
今日はつくば市で車に給油し、単価が下がっていて驚きです、通勤に使用するため助かります。
もちろんセルフ給油ですが、毎回当たるルーレットで現金会員価格のさらに1円引きです。
IMG_0976.jpg
下がりに下がり、単価101円、株はやってませんが日本の経済はどうなるのか少し不安
  1. 2016/01/23(土) 15:05:03|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

初詣は昨日、松戸の風早神社で済ませましたが、今日は自転車で牛久沼湖畔の泊崎大師堂です。
ここは意外と眺めが良く、お参りに行列する必要もなく穴場です。
IMG_0969.jpg
階段を上る入口
IMG_0966.jpg
牛久沼をルート6方面に見る眺めです、筑波山が反対側なのが残念
  1. 2016/01/03(日) 21:00:09|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏祭り

神社の夏祭りの花火を見物しました。
打上げの数は少ないですが、人込みはなく打ち上げ場所の近くで見物できます。
戦争で亡くなった方々の思いをはかない花火に思いながら合掌です。
DSCN1175 (640x480)
神社参道
DSCN1207 (640x480)
7時45分から始まり
DSCN1203 (640x480)
数は少ない
DSCN1220 (640x480)
近くで見れるので満足です
  1. 2015/08/15(土) 22:17:56|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨引観音と笠間稲荷

今日は猛暑の中、車で笠間稲荷へお参りしようと出かけ、途中、安産祈願で有名な雨引観音の看板を見つけて寄り道もしました。
どちらも猛暑のためかガラガラでした。

DSCN1145 (640x480)
雨引観音の観音堂
DSCN1147 (640x480)
雨引観音の放し飼いの孔雀
DSCN1152 (640x480)
笠間稲荷の拝殿
DSCN1155 (640x480)
歴史を感じる笠間稲荷の本殿
  1. 2015/07/25(土) 21:28:20|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板橋不動尊

今日は車に母を乗せ今の住まい近くの板橋不動へお参りしました。
ここは国宝の不動明王像がご本尊です。
以前お参りした時よりもきれいに整備されているようで大変結構なことです。
写真は全て県指定文化財の建物です。
IMG_0662.jpg
桜門
IMG_0663.jpg
三重塔
IMG_0664.jpg
本堂
  1. 2015/05/24(日) 17:59:36|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Vストローム

Author:Vストローム
バイク歴は長いが走行距離は大したことない。
千葉県在住の2010年製旧型Vスト650乗り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
バイク (67)
車 (17)
鉄道 (4)
音楽 (6)
愛知 (21)
三重 (3)
岐阜 (5)
京都 (2)
滋賀 (1)
長野 (1)
千葉 (4)
東京 (5)
茨城 (10)
埼玉 (3)
福島 (2)
群馬 (2)
岩手 (29)
秋田 (4)
IT (1)
住居 (1)
身体 (6)
病気 (1)
青森 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

