鉄馬乗りの独り言

バイクおやじの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春まつり

名古屋城の春まつりが始まりましたが、桜が全く開花していません。
梅の花も散り始め、あんずの花が美しく咲いていました。CA3E0010-2.jpg
  1. 2012/03/30(金) 23:12:53|
  2. 愛知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城と梅

やっと名古屋城の梅が満開です。例年より遅いのか昨年はこちらに住んでいなかったため不明です。
しかし、まだまだ寒い気候です、早く暖かくなってほしいものです。
3月28日から春まつりで20時まで入場でき夜桜も見ることができますが、その日に桜は何分咲きでしょうか?
P3210112-1.jpg
  1. 2012/03/21(水) 21:43:12|
  2. 愛知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夫婦杉

恵那神社の夫婦杉です。
樹齢何百年という大きな杉が本殿の入口にあります。
長い間仲良くという先人の願いが聞こえてきそうです。
今日は何か大勢の方が集まり法事のようで駐車場は満車状態でした。
P3200097-5.jpg

P3200094-6.jpg


  1. 2012/03/20(火) 19:40:25|
  2. 岐阜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東名高速

16日は娘の卒業式に参列するため千葉まで行き、
17日は茨城の老母を迎えに行き、
今日は義父のお墓参りのため東京へ行き、
先程帰ってきました。往復800キロ以上の自動車による移動です。
行きは5時間で到着し、良い卒業式に出ることができ、充実した3日間でした。
心残りは息子の卒業式が13日でしたが休暇は取れず行けなかったことです。
二人の入学式も残念ながら参列できません。
帰りは豊田ICの手前が渋滞12キロで6時間かかりました。
下り御殿場ICを過ぎたところに4月14日に開通する第2東名の分岐点があり、
雨天の中で舗装工事を行っていました。
開通したらバイクで走りに行くのが楽しみです。
  1. 2012/03/18(日) 22:34:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

名古屋ウイメンズマラソン

大勢の女性たちが走っています。走る姿は皆さん大変美しいですね。
優勝者はこのアルビナ・マヨロワさんです、おめでとう。P3110007-01.jpg
  1. 2012/03/11(日) 12:23:55|
  2. 愛知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

138タワー

国営公園の中にある138タワーに上ってきました。
無料で開放してほしいですね。
P3100034-1.jpg
眺めもなかなか良いですよ。この近くに私設オフロードコースがあるらしいです。
P3100036-2.jpg

P3100038-2.jpg

P3100039-3.jpg

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/10(土) 22:32:29|
  2. 愛知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢湾台風

伊勢湾台風記念館があることを、ブラブラ走っていて気が付きました。
どうやら展望台からの夜景はすばらしいらしいです。
もっと暖かい日の夜にペアで来たら良いでしょうね。
P3030028-1.jpg
  1. 2012/03/03(土) 19:29:53|
  2. 三重
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し

都合により光回線をN社からK社へ乗り換えのため、YAHOOから引っ越しです。

いろいろなメール登録先の変更もほぼ終わり、やっとブログに手をつけました。

YAHOOから日記は引き継げないようなので11か月の記録は捨てて心機一転です。

しかし、FC2ブログの使い方を勉強しなければ・・・・・
  1. 2012/03/01(木) 21:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Vストローム

Author:Vストローム
バイク歴は長いが走行距離は大したことない。
千葉県在住の2010年製旧型Vスト650乗り。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
バイク (67)
車 (17)
鉄道 (4)
音楽 (6)
愛知 (21)
三重 (3)
岐阜 (5)
京都 (2)
滋賀 (1)
長野 (1)
千葉 (4)
東京 (5)
茨城 (10)
埼玉 (3)
福島 (2)
群馬 (2)
岩手 (29)
秋田 (4)
IT (1)
住居 (1)
身体 (6)
病気 (1)
青森 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

