鉄馬乗りの独り言

バイクおやじの備忘録

真冬と真夏の中を走り抜け

4月26日のツーリングは朝4時半に出発し帰宅は夜10時過ぎでした。
走った距離は780キロオーバー、くたくたで戻りましたが、Vストのおかげか比較的元気でした。
しっかり温泉も入りましたが、渋滞も少なく、暑かったりものすごく寒かったり、いろは坂の下りは暗かったり、高低差が激しく耳鳴りがひどかったり、思い出深いツーリングとなりました。気温差は30度近く標高差は2000メートル近くを3回繰り返し走り抜け、温泉が唯一ゆっくり休憩した場所です。
白根山は噴火警戒中で厳重な監視体制になってました。
コースはつくば市→中央高速石川P→甲府IC→道の駅はくしゅう→美ヶ原高原美術館→白根山→草津温泉大滝乃湯→沼田→金精峠→いろは坂→宇都宮IC→北関東道経由で谷田部IC→自宅
参加者メンバーは私以外は下記の5台です。
IMG_0610.jpg
250から750にアップしたスズキGSR君
IMG_0609.jpg
いつも企画し先頭を走ってくれるNC750X君は長く連れ添った400君からとうとう買換えたのです
IMG_0612.jpg
1年で37000キロも走ってしまうドイツ生まれのR1200R君
IMG_0611.jpg
スズキの1250に買換えを企む単身赴任の仙台から戻ったW650君
IMG_0608.jpg
傾斜の強い駐車場で他車を押して助けてくれた心やさしい最年少(もうじき40)のCB1300君
  1. 2015/04/29(水) 00:16:19|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物と給油

つくば駅前に買い物に行きましたが、鉄道の始発駅になり随分開発は進み驚きました。
駐車場から続く歩道橋の上で写真を撮っていたら筑波大の学生3名からアンケートを受け協力しました。
都市計画のゼミのようで、スーパー銭湯などを目の前の空き地に作ったら利用するかなどの質問で、地代、駐車場の問題もあり、難しいのではなどなど、筑波大の学生が息子とダブリ最大限協力してしまいました。
しかし、ショッピングセンターは100円ショップで1品購入しても駐車場は3時間無料になるのですが、ガラガラでした。
IMG_0605.jpg

明日は夜明け前に出発し長野方面へ日帰りツーリングです。
そのため午後は給油しました。
何と記録を見るとちょうど前回の給油は3か月前の1月25日でした。
その後の走行距離は130.9キロ給油量は5.5リッターでした。
公私ともに忙しく、休日の天候も悪く、乗れなかった・・・・・・
これではニュータイヤのバリはなかなか取れません。
IMG_0607.jpg

  1. 2015/04/25(土) 21:20:42|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエイト

タイヤ交換後、余り気にしていませんでしたが、やはり多いと思います。
高速走行も通常の速度では問題ありませんが、組み付けるときにもう少し手間をかけて取付位置を回してベストポジションで組み付けてほしかったです。
2度と同じところへ交換を依頼する気にはなりませんが、次の交換は何年後になることか?それまで体力を維持できるかが問題です。
DSCN1074(1).jpg
張り付くウエイトは両面で60グラム
  1. 2015/04/21(火) 20:00:27|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転勤

転勤になり4月1日からつくば市内に勤務です。
家からの通勤は不便なため、つくば市内の家に引っ越しました。
長男も大学へ入学し八王子で一人暮らしを始めました、どなることやら・・・
仕事が忙しく、寒さも続き体調は不良です。
しかし、今日はやっと単車を運び、念のため盗難防止のカギを3個設置です。
歩いて行けるところに地元では少し有名な神社があります。
IMG_0593 (640x480)
猿田彦大神をお祀りしています
IMG_0592 (640x480)
境内案内図


  1. 2015/04/12(日) 19:12:50|
  2. 茨城
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Vストローム

Author:Vストローム
バイク歴は長いが
走行距離は大したことない
岩手県在住のサラリーマン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
バイク (65)
車 (14)
鉄道 (4)
音楽 (6)
愛知 (21)
三重 (3)
岐阜 (5)
京都 (2)
滋賀 (1)
長野 (1)
千葉 (4)
東京 (5)
茨城 (10)
埼玉 (3)
福島 (2)
群馬 (2)
岩手 (29)
秋田 (4)
IT (1)
住居 (1)
身体 (6)
病気 (1)
青森 (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR